一般社団法人 明専会

支部・分会・その他のお知らせ

東京支部義理ギリの会主催 「第9回ぶらり散策」のご報告

2022/07/01 文責者:高鍋雅則 / 物B H8(義理ギリの会 )

夏を思わせる快晴の中、令和4年5月28日(土)、「第9回ぶらり散策」を開催しました。コロナ禍のため前回2019年以来3年ぶりの開催となります。今回は総勢18名にて、青山一丁目~国立競技場界隈を訪れました。

まずは、鳳龍クラブ(新橋)より地下鉄にて青山一丁目駅に到着後、神宮外苑のいちょう並木で集合写真を撮影後、集団での行動を控えるため各自自由行動とさせていただきました。

 

当日、神宮球場では東京六大学早慶戦が行われていたこともあり、かなりの人出でした。ようやくコロナ禍からの脱却が見えてきたようです。

途中、オプション参加としていた日本オリンピックミュージアムの見学には15 名の方々に集まっていただきました。これまでのオリンピックに関する様々な資料や競技で使用したウェアや道具の展示もあり非常に興味深い内容でした。

 


その後、鳳龍クラブに戻り懇親会を行いました。今回は自由行動であったため、懇親会の場で参加者に散策内容を紹介いただきました。

ご自身が結婚式を行った明治記念館を数十年ぶりに訪れた方、そのまま、鳳龍クラブまで徒歩で戻られた方、暑かったので飲食店をハシゴされていた方などなど皆様思い思いに楽しまれたようです。今回もご家族での参加、途中参加された方など、自由で気楽な雰囲気での開催となりました。


次回「第10回ぶらり散策」も企画・実施いたします。皆様、お気軽にご参加ください。

 

 

 

Page Top