一般社団法人 明専会

支部・分会・その他のお知らせ

中原クラブ9月例会のご案内

2021/09/01 文責者:東小路

中原クラブ9月例会のご案内                    R3.9.1

 

コロナのため令和3年はズーム会議の形式で開催しております。

世話人の持ち回り開催のようになっていますので会員の皆さまも

積極的に講師として参加していただけたらと思います。

テーマは何でも結構ですので世話人の井手までご連絡ください。

  もう少し人数が増えても十分やれると思いますので卓話希望または参加希望の方は世話人の井手利廣まで連絡下さい。

 井手の連絡先 ehd000503410@ind.bbiq.jp

  9月につきましては下記の通り計画しております。

 

テーマ身近な消費者問題について

 世話人の根岸さんには鉄道関係の話をこれまでお願いしておりましたが「消費生活専門相談員」という公的資格をお持ちということでその関係のお話をお願いしました。

 消費者問題は他人事と思われがちですが実は誰もが巻き込まれる可能性のあるとても身近で深刻な問題です。

 中原クラブの皆さまは大丈夫だと思いますがご高齢のご家族やお孫さんが被害にあうことも考えられます。

 様々な消費者問題について実際に起きた事例などをご紹介しながら、対応等について解説していただきます。

 

◎講 師   根岸 圭介[ネギシ ケイスケ]   (S 54年電気 )

 

昭和54年4月 福岡市役所 入庁

    福岡市交通局で橋本車両工場長、運転課長、運輸部長を歴任

 

平成28年 福岡市役所を退職し、現在は橋本車両工場に勤務

 

日 時  令和3年9月15日(水)19時から21時 

場所  ズーム会議の形式で開催

 

世話人:松田憲明(電43)、合田信之(化43)

井手利廣(電48代表世話人)掛本和典(電48)

    根岸圭介(電54会計世話人)東小路政史(電H20)

Page Top