一般社団法人 明専会

支部・分会・その他のお知らせ

令和2年 大阪支部総会 開催中止について

2020/08/17 文責者:松尾秀樹 / 機二52

2020年8月1日

 

大阪支部 明専会会員 各位

 

明専会 大阪支部長  松尾 秀樹

 

 

今年の明専会大阪支部総会開催中止について

 

 

 会員の皆さまには、日頃より、明専会の事業にご理解、ご協力頂き、厚く御礼申し上げます。

 さて、今年は新型コロナウイルスで、あらゆるものが影響を受けています。明専会も 3月の支部長会議、講演会、懇親会が中止され、総会のみが、出席人数を大幅に縮小し、定足数のほとんどを委任状で確保して行われました。その後の理事会や部会もリモート会議で行われています。大学も遠隔講義が続いており、新入生の皆さんはまだ同級生と一緒に学内で授業を受けることができず、部活動・サークルも活動自粛中のようです。

 そんな中、大阪支部の今年の活動を役員で協議した結果、今年11月に予定していた「2020年度明専会大阪支部総会」の開催中止を決定しました。今後の感染状況が予測できないこと、冬になるとインフルエンザとの区別がつかないこと、高齢者の参加が多いことなど、リスクが多いと判断しました。

 

 今年、皆様とお会いできないのは大変残念ですが、この決定にご理解いただきたくお願いいたします。皆様には、くれぐれも感染を予防いただき、ご健勝に過ごされることを祈念するとともに、来年はこの状況が収束し、再会できることを願っております。

 

以上

Page Top