一般社団法人 明専会

支部・分会・その他のお知らせ

第19回(令和元年度) 明専会静岡東部支部総会のご報告

2019/10/30 文責者:中村重敏 / 機二55

日 時:令和元年10月26日        
場 所:静岡県御殿場市 ゆうらいふ御殿場 

 

 第19回目となる令和元年度の明専会静岡東部支部総会を、静岡県御殿場市にある「ゆうらいふ御殿場」にて開催いたしました。
 参加会員数は19名、こじんまりとした総会ではありますが、例年参加される顔なじみの方々に加え、今年度新社会人となった2名の参加もいただき、幅広い年代の方々が参加した会となりました。

 

 

 総会前のイベントとして今年度は会員会社であるジヤトコ株式会社の工場見学を実施しました。総会では、明専会本部の定時社員総会の状況報告・静岡東部支部の運営状況報告などの定例報告事項に加えて、ご多忙の中、大学院工学研究院の西田健准教授に、わざわざ静岡までお越しいただき、『労働人口減少に立ち向かうための次世代産業用ロボットシステムの開発』という演題でご講演をいただきました。
 参加者には産業用ロボットを使用した経験のある方も多く、ロボット導入の苦難や使用環境の難しさ等、先生を交えた技術に堪能なる士君子諸氏の議論は深夜まで大いに盛り上がりました。
 来年も同時期に開催いたしますので、近隣の九工大OBの方々はふるってご参加ください。

 

Page Top