支部・その他からのお知らせ

東京支部 平成30年度春季講演会の報告

2018/04/23 文責者:蔵本正彦 / 化51

 

 

東京支部 平成30年度春季講演会の報告

 

 恒例の東京支部春季講演会・懇親会を工学研究院・機械知能工学研究系の西田健准教授(設制H10)をお招きし、平成30年4月21日(土)に開催いたしました。
 

 

 高原会長をはじめ、同日、A地区支部長交流会を実施したこともあり、牟田副会長と各支部長や大学総務課の宮松課長にもご参加いただきました。参加者49名の盛大な講演会となりました。
 

 ご講演は「ヒトとはたらくAI~AIができること、できないこと~」と題し、キーとなる深層学習や「モノを上手に動かすAIができれば世界をリードできる」などロボットと未来について分かりやすくご講演いただきました。
 


 

 講演会の後、高原会長の挨拶に続けて中村(政)先輩(化30)の乾杯の音頭で懇親会に入りました。若手会員の挨拶をはじめ、宮松課長による大学紹介(ビデオ)や香月先輩(電37)のハーモニカ演奏などを行われ、同窓の絆を深める中、栗原東京センター長(化50)の巻頭言と寮歌「緑の森」ならびに学歌を参加者全員で斉唱しました。佐賀寮歌祭を推進されている牟田副会長も法被を着て盛り上げていただきました。
 

 最後に佐伯相談役(機36)の中締めで閉会となりました。
 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る