支部・その他からのお知らせ

第20回平成会 by 若戸渡船 「洞海湾トワイライトクルージング」開催報告

2014/10/14 文責者:木原義幸/開土58

 

 

 平成26年10月10日(金)、北九州地区明専会若手交流会「第20回平成会 by 若戸渡船 洞海湾トワイライトクルージング」を開催しました。
 クルージング参加者は、現役学生と大学の先生ご家族を含めて、31名でした。 戸畑渡し場に18:50に集合して、19:15に出航し、洞海湾の奥の方「奥洞海」から、スペースワールド近くの「八幡泊地」を回る1時間のクルージングを楽しみました。当日は、天気も良く、海の夜風が心地よく、全員が1階後部や2階のデッキで夜景を堪能しました。
 平成会で洞海湾クルージングを行うのは3回目ですが、今回は、戸畑支部の事務局を務めている佐田さんの提案とお世話で、「NPO法人 北九州小規模連」様が関門海峡クルージングで提供している「世界遺産登録応援 おつまみと飲み物セット」を特別に手配していただいたり、「工場夜景ナビゲーター」の木付(きつき)様に乗船していただき詳しい案内をしていただいたりして、さらに楽しいものになりました。

 クルージングの後は、戸畑駅近くの「炭火炭美 けん」にて懇親会を行いました。17名の方にご参加いただき、現役学生、先生、OBが和気あいあいとの雰囲気の中で交流し、気がついた時には予定の時間を大幅に過ぎていました。最後は、「サークルめいせん」の本山君が素晴らしい巻頭言を披露し、学歌斉唱で締めくくりました。

 今年度の平成会のイベントはこれで終了しましたが、来年度も楽しく有意義なイベントを企画して参りますので、ご参加・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※NPO法人北九州小規模連:http://npo-ksa.jp/npo/index.html

 

 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る